猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

ガーデンリーブの過ごし方

ガーデンリーブってやつに入って早10日。最終出勤が3/25だったから、もう既に2週間が経過… ダメ人間にならないように早寝早起きで食に気をつけ、勉強して過ごす事にしてるけど、まだ稼働率60%くらい、だらだら過ごしてます。 日記つけるかな…ということで、…

お疲れ

昨日が最終出勤日だった。 たくさんの方に見送って頂き、社長もきてくれ、驚きのラストだった。 最後の方は辛かったけど、なんとかかんとか、とにかく綺麗に、感謝の気持ちを持ってちゃんと示して辞めたかったから、よかった。円満に辞められて、感謝。 夜は…

これからの日本

今日は先輩のサロンを会社の同僚と一緒に訪ねる。 2月だというのに暖かくて、公園には河津桜がすでに咲き始めてる。温暖化はどこまで行ってしまうのだろう。東京が亜熱帯になる日も近い… こないだのニューヨークで、日本が貧しくなっていく確信を得た。物価…

旅行

しばらく日記をつけていなかったけど、なぜか今はニューヨーク家族旅行中、ニュージャージーのエアビの宿、夜中0:30。娘と一緒のベッドの中で、ふと思い立って、これを書いている。 12月末に転職先がきまり、こないだオファーレターに正式にサイン、退職手続…

日々

なぜか私の人生はいつも忙しい。 こないだまでMBAと仕事でワラワラしていたかと思えば、突然の仕事での逆境と、転職活動。 なかなか刺激的なので、ここまできたら楽しむしかない。お腹の底から湧いてくる吐き気にも最近慣れてきた。目の前の相手に吐き気を覚…

家族に感謝

ジェットコースターのように、毎日気持ちの浮き沈みがある。心を強くしたいと思いながら、今の状況はちょっとしんどい。 これも自己承認欲求からくるものなんだよな。 誰かに認められるのではなく、自分で自分を愛そう。 10代みたいだけど、それができてない…

仕事

誰のことも傷つけるつもりもないのに、傷ついたと言われたり、上手くいかないことも自分のせいにされたり。仕事をしていると、楽しいことばかりでなく、辛いこともたくさんある。頑張っているのに報われないことの方が多いかもしれない。 そんな時に、どうや…

のんびり週末

今週末はひたすらNISAと格闘and投資の勉強 楽天証券と銀行、そしてみずほダイレクトのパスワード探し出すのに時間かかっててんやわんや… それからYouTubeで色々みてお勉強 まずは楽天カード作って、それで投資信託の支払いすることにした。 積立と普通のNISA…

死ぬこと

最近、死について考えることがある。 死ぬってどういうことか?この世からいなくなること?自分は何歳まで生きるのか?何で死ぬのか? 死ぬまでにやっておきたいことは何か? でも、いつ死ぬかなんてわからない。事故で明日突然死ぬかもしれないし、10分後に…

旅行計画

今日は思いっきり頭の中が韓国今月末に親友と旅行に行くので、その打ち合わせをスタバで4時間ぶっ続けてしまった 楽しいことって時間あっという間だよね… でも、こんなことしてると、脳内で、「遊んでていいのか⁈」「ダメ人間になるぞ」という脅迫観念が沸々…

面接結果

面接、落ちてしまった。絶対受かると思って、準備不足、そして元々やりたかったポジションでもなかったので、そういうのは透けて見えたんだろうな。 あと、細かい日々の仕事が出来るのか、小さい組織でやれるか、みたいなところが、相手を説得できなかった、…

断捨離

大学院が終わり、勉強に使っていた娘の部屋を掃除and断捨離。 大学に入ってから5ヶ月であっという間に家を出てしまったから、殆ど出て行った時のまま。 参考書やらノートやら模試の結果やら、出てくるものを懐かしく見て、感謝して、断捨離。 娘は書くのが好…

大学院修了!

9/30で大学院の学生生活修了! 最後の授業、プレゼンもスムーズに運び、本当に本当によかった そしてこないだ評価も出て、目指してた点数よりは低かったけど、クラス最高スコア✨ 評価もA DAY1休んだのに評価Aで、嬉しかった… それからは、もう暇すぎて何して…

最後の課題

お、お、終わった… 最後のクラスのReview Assignment書き終わり、先ほど提出。 なんだか信じられない… もう、勉強しなくていいんだ… もう、常に時間に追われている生活じゃ無くなるんだ… そして、週末にやることがなくなった笑 明日、最後の授業で、DAY6レポ…

MBAが与えてくれたもの

MBA

今日は久々にMBAのことを書こうと思う。 まず、あと3ヶ月でMBAの必要単位を取り終え、卒業資格を手にする。 ここまで3年半、長かったような、あっという間だったような、苦しかったような、楽しかったような。 いや、楽しかったのは間違いない。 そして、た…

人間万事塞翁が馬

人生における幸不幸は予測しがたいということ、幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。 今までの人生も、後から振り返れば、本当にその通りだったなと思う。 長い目で見れば、…

レポート週

これで何回目のレポート週なのかわからないが… とにかくまたレポート週がやってきた。 毎回書くの辛いのだけど、今回も辛い…なんか上手く書けない。でも時間との勝負だから、なんとか終わらせなくては。 1月期が終われば、後2ターム。(皮算用‍❄️) 後少し、を…

週末

この3年、ほぼ週末は自宅で勉強。 課題に時間がかかるので、出掛けられないし、平日も課題のことが心のどこかで引っかかりながら過ごしてきた。(でも平日は何もせずダラダラなんだが) 今期はカスジャ(初のグループワーク!)とヒト系の応用クラス。 ヒト系は…

まだまだ

修行が足りないなぁと思った1日。 より良い人間になりたいとか、そんな崇高なものではなく、ただもっと楽に生きたいから思うだけなんだけど。 自分よりも頑張ってないのにとか、楽してるのにとか、誰かが評価されて自分が評価されないと、ついつい、相手に期…

反対側、、

なんと銀座から丸の内線で反対側に向かうという人生初のことをしてしまった。。 普段入らないところから丸の内線に入ったのだけど、散々通った銀座の丸の内線で反対に乗るなんてことがあるのか。。重症。。 でも東京のすごいとこは、反対方面に乗っても簡単…

1人と1猫

今日は家に1人。 子供が産まれてから、家に1人なのは初めてかもしれない… 娘は友達と熱海旅行、息子は修学旅行、パパは会社の人と九州旅行。 あ、1人、、だけど1猫いた‍⬛ ネコがいてくれるから寂しくないよ この19年間、本当に毎日が忙しなくて、1人の時間な…

娘のこと

娘が一人暮らししたいと言い出して。 ここ最近本当に苦しい。 離れていくんだな。精神的にも、フィジカルにも。 これまでの自分を責めてしまう。 もっと違う関わり方があったんだと思う。 苦しいと思ってしまうということは、結局、自分がかわいいんだな。。…

In the soop in 那須

今日から会社アーミー仲間と那須へアラフィフin the soop 9:00東京駅待ち合わせなので早め7:30に家出ました。東京駅ついたらコーヒーでも買ってのんびりしよう☕️ みんな忙しいのに、貸別荘取って、レンタカー手配して、那須周辺の美味しいところ調べて、とさ…

Happy Birthday

遂に大台突入! 自分としては自覚も感慨もないけど、でも、やはり、世間からしたら結構な年だし、色々考えさせられる年ではある。 20代で結婚して子供にも恵まれ、上の子は大学生、下の子は野球部で来春高校受験、とここまで無事に大きくなってくれたことに…

楽しく生きよう

なんだか考えるのもめんどくさいし疲れる今日この頃。もっとシンプルに考えたいしもっと楽しく生きよう。 まず、他人の評価で生きるのを止める。自分で納得する。自分を褒める。 そして、他人を評価することを止める。他人は他人で私が何か言っても何かが変…

🌸

もう桜も終わり。 この儚さが、潔く、美しい。 また来年!🌸

なんだかなぁ

仕事、上手くいってしょうがない!! みたいなこと、最近全然ない。むしろ年を重ねるごとに色々難しくなる。 特に私の場合は今の会社で立場や部署も変わっているので、色んな人にいろんなこと言われるし、関係構築もしづらい。 そういう時、つい、なんでわか…

出張

そういえば全然ブログ書いてなかったなと思い出し。 今梅田のホテルで夜中2時にバスタブに浸かりながらブログ書くというなんとも切ないというか、逆にチルなのか、これ… さっき大浴場いったら閉まってるし、、1:00までだった そして明日の朝のジムも空いてな…

ユンケル

今日のランニングは5キロ。 公園の河津桜 もうそんな季節。time flies. 1年前に産まれたクロちゃん、4月になったらお誕生会やろうね。 今日は朝から課題やってて、10:30から17時までお昼30分休んだくらい?後はほぼノンストップ、、 なぜならば、、 こないだ…

課題…

今日はこれまで先送りにしてきた仕事をいくつかこなせたのでよかった、、 でもバンタンのソウルコンには間に合わず… 課題もあるし、13日に見れるかもわからない でも13日は多分見る、というか見るぞ!! ヤバいのは土曜日夕方の課題。まだ何もできてない。明…