猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

なんだかなぁ

仕事、上手くいってしょうがない!!

みたいなこと、最近全然ない。むしろ年を重ねるごとに色々難しくなる。

特に私の場合は今の会社で立場や部署も変わっているので、色んな人にいろんなこと言われるし、関係構築もしづらい。

そういう時、つい、なんでわかってくれないの、私はこんなに頑張ってるのに、、となりがちだし、その割に人の顔色伺って仕事してしまいがち。

今とってる授業で、責任の大きさに対してのリーダーシップ、というのを学んだ。なんだかそれですごくスッキリしたというか、与えられた役割として、しっかり役目を果たすこと、そのためのリーダーシップを取ること。そう思うと、誰にも媚びる必要なく、好かれようとする必要もない。

つい周りに振り回されちゃうから、しっかりすべきことを見極めよう。