猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

のんびり週末

今週末はひたすらNISAと格闘and投資の勉強📖

楽天証券と銀行、そしてみずほダイレクトのパスワード探し出すのに時間かかっててんやわんや…

それからYouTubeで色々みてお勉強🧐

まずは楽天カード作って、それで投資信託の支払いすることにした。

積立と普通のNISAは今までは併用できなかったけど来年からできるのね…来年から本格的に運用開始できるように今年からコツコツ準備しておこう。iDeCoもやんなきゃ。

 

そして今日は10年ぶりくらいに、お世話になった研修の先生に再会。4時間ぶっ続けでお喋りして、いやー面白かった。東大出身で、明治でMBA取られて、英語もtoeic 400点代から1年ちょっとで900点超えしてしまう、凄い人なのである。鋭い視点はもちろん、他者から学ぶ姿勢、謙虚で感謝を忘れないなど、本当にいつも勉強させていただいてます。

 

私もまだまだ成長中〜!つまらないことにクヨクヨしていないで、前を向こう。