猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

MBAが与えてくれたもの

今日は久々にMBAのことを書こうと思う。

まず、あと3ヶ月でMBAの必要単位を取り終え、卒業資格🎓を手にする。

ここまで3年半、長かったような、あっという間だったような、苦しかったような、楽しかったような。

 

いや、楽しかったのは間違いない。

そして、たくさんの自信と、人生への愛、仕事への愛を与えてくれたと思う。

いや、ほんとに。やる前よりももっと自分を好きになったし、生きてることや働いていることが楽しくなった。これはもう、愛をもらった、としか言いようがない。

 

まず、ビジネスにおいて、わからないことが格段に減った。また、社長や本社から英語で突然話を振られても、なんとか答えられるし、英語会議、英語プレゼン、資料つくりも、怖くない。

数をこなすことで度胸もつくし、とにかく要領が良くなる。

 

これからのことについても、自分はなんのために生きているのか。生きる価値を見つけられたと思うし、そのために前に進んでいく勇気をもらった。

 

これがなければ、今私はこうしていまの仕事をしていないだろうし、たぶん、打ちのめされてる。笑

 

これからMBA取得を考えている方、本当に価値ある時間と仲間と経験ができますし、何より自分が圧倒的に変わる。

 

最後の期、とにかく、頑張ろう。やれるだけのことをやる!!

だって最後だもん…!

 

みんなに感謝。家族に感謝。学校に感謝!