猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ガーデンリーブの過ごし方

ガーデンリーブってやつに入って早10日。最終出勤が3/25だったから、もう既に2週間が経過… ダメ人間にならないように早寝早起きで食に気をつけ、勉強して過ごす事にしてるけど、まだ稼働率60%くらい、だらだら過ごしてます。 日記つけるかな…ということで、…

お疲れ

昨日が最終出勤日だった。 たくさんの方に見送って頂き、社長もきてくれ、驚きのラストだった。 最後の方は辛かったけど、なんとかかんとか、とにかく綺麗に、感謝の気持ちを持ってちゃんと示して辞めたかったから、よかった。円満に辞められて、感謝。 夜は…

これからの日本

今日は先輩のサロンを会社の同僚と一緒に訪ねる。 2月だというのに暖かくて、公園には河津桜がすでに咲き始めてる。温暖化はどこまで行ってしまうのだろう。東京が亜熱帯になる日も近い… こないだのニューヨークで、日本が貧しくなっていく確信を得た。物価…

旅行

しばらく日記をつけていなかったけど、なぜか今はニューヨーク家族旅行中、ニュージャージーのエアビの宿、夜中0:30。娘と一緒のベッドの中で、ふと思い立って、これを書いている。 12月末に転職先がきまり、こないだオファーレターに正式にサイン、退職手続…