猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

1人と1猫

今日は家に1人。

子供が産まれてから、家に1人なのは初めてかもしれない…

娘は友達と熱海旅行、息子は修学旅行、パパは会社の人と九州旅行。

 

あ、1人、、だけど1猫いた😆🐈‍⬛

ネコがいてくれるから寂しくないよ😊

 

この19年間、本当に毎日が忙しなくて、1人の時間なんて、思えば、ほぼなくて、あったとしても、考えなくてはならないこと、やらなければならないことに常に追われていて。

 

今もそうなんだろうけど、今日みたいな日があると、これまでとは違うんだなと思う。

年齢的にも、人生の次のステージに来てるんだよね。

 

自分はこれからどう生きるんだろう?

娘はもうすぐ一人暮らしする、と言ってる。

息子は高校受験して、海外大へ行く、と今は思っている。

パパも、会社で大きな変化があるかもしれない。

 

私は、MBAを取ったら、次のステージを模索したい。子供の学費もあるし、女性を勇気づけるキャリアモデルとして、背中を見せたいと思う。

本当に、世の中男性中心すぎる。女性はもう我慢しなくていい。

男性の上に立つ女性がもっともっと増えることを祈っているし、自分も微力ながらそこに貢献したい。

彼らに評価されるのではなく、彼らを評価する立場になる。