猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり週末

今週末はひたすらNISAと格闘and投資の勉強 楽天証券と銀行、そしてみずほダイレクトのパスワード探し出すのに時間かかっててんやわんや… それからYouTubeで色々みてお勉強 まずは楽天カード作って、それで投資信託の支払いすることにした。 積立と普通のNISA…

死ぬこと

最近、死について考えることがある。 死ぬってどういうことか?この世からいなくなること?自分は何歳まで生きるのか?何で死ぬのか? 死ぬまでにやっておきたいことは何か? でも、いつ死ぬかなんてわからない。事故で明日突然死ぬかもしれないし、10分後に…

旅行計画

今日は思いっきり頭の中が韓国今月末に親友と旅行に行くので、その打ち合わせをスタバで4時間ぶっ続けてしまった 楽しいことって時間あっという間だよね… でも、こんなことしてると、脳内で、「遊んでていいのか⁈」「ダメ人間になるぞ」という脅迫観念が沸々…

面接結果

面接、落ちてしまった。絶対受かると思って、準備不足、そして元々やりたかったポジションでもなかったので、そういうのは透けて見えたんだろうな。 あと、細かい日々の仕事が出来るのか、小さい組織でやれるか、みたいなところが、相手を説得できなかった、…

断捨離

大学院が終わり、勉強に使っていた娘の部屋を掃除and断捨離。 大学に入ってから5ヶ月であっという間に家を出てしまったから、殆ど出て行った時のまま。 参考書やらノートやら模試の結果やら、出てくるものを懐かしく見て、感謝して、断捨離。 娘は書くのが好…

大学院修了!

9/30で大学院の学生生活修了! 最後の授業、プレゼンもスムーズに運び、本当に本当によかった そしてこないだ評価も出て、目指してた点数よりは低かったけど、クラス最高スコア✨ 評価もA DAY1休んだのに評価Aで、嬉しかった… それからは、もう暇すぎて何して…