猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

2022-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ

修行が足りないなぁと思った1日。 より良い人間になりたいとか、そんな崇高なものではなく、ただもっと楽に生きたいから思うだけなんだけど。 自分よりも頑張ってないのにとか、楽してるのにとか、誰かが評価されて自分が評価されないと、ついつい、相手に期…

反対側、、

なんと銀座から丸の内線で反対側に向かうという人生初のことをしてしまった。。 普段入らないところから丸の内線に入ったのだけど、散々通った銀座の丸の内線で反対に乗るなんてことがあるのか。。重症。。 でも東京のすごいとこは、反対方面に乗っても簡単…

1人と1猫

今日は家に1人。 子供が産まれてから、家に1人なのは初めてかもしれない… 娘は友達と熱海旅行、息子は修学旅行、パパは会社の人と九州旅行。 あ、1人、、だけど1猫いた‍⬛ ネコがいてくれるから寂しくないよ この19年間、本当に毎日が忙しなくて、1人の時間な…

娘のこと

娘が一人暮らししたいと言い出して。 ここ最近本当に苦しい。 離れていくんだな。精神的にも、フィジカルにも。 これまでの自分を責めてしまう。 もっと違う関わり方があったんだと思う。 苦しいと思ってしまうということは、結局、自分がかわいいんだな。。…

In the soop in 那須

今日から会社アーミー仲間と那須へアラフィフin the soop 9:00東京駅待ち合わせなので早め7:30に家出ました。東京駅ついたらコーヒーでも買ってのんびりしよう☕️ みんな忙しいのに、貸別荘取って、レンタカー手配して、那須周辺の美味しいところ調べて、とさ…

Happy Birthday

遂に大台突入! 自分としては自覚も感慨もないけど、でも、やはり、世間からしたら結構な年だし、色々考えさせられる年ではある。 20代で結婚して子供にも恵まれ、上の子は大学生、下の子は野球部で来春高校受験、とここまで無事に大きくなってくれたことに…

楽しく生きよう

なんだか考えるのもめんどくさいし疲れる今日この頃。もっとシンプルに考えたいしもっと楽しく生きよう。 まず、他人の評価で生きるのを止める。自分で納得する。自分を褒める。 そして、他人を評価することを止める。他人は他人で私が何か言っても何かが変…

🌸

もう桜も終わり。 この儚さが、潔く、美しい。 また来年!🌸

なんだかなぁ

仕事、上手くいってしょうがない!! みたいなこと、最近全然ない。むしろ年を重ねるごとに色々難しくなる。 特に私の場合は今の会社で立場や部署も変わっているので、色んな人にいろんなこと言われるし、関係構築もしづらい。 そういう時、つい、なんでわか…

出張

そういえば全然ブログ書いてなかったなと思い出し。 今梅田のホテルで夜中2時にバスタブに浸かりながらブログ書くというなんとも切ないというか、逆にチルなのか、これ… さっき大浴場いったら閉まってるし、、1:00までだった そして明日の朝のジムも空いてな…

ユンケル

今日のランニングは5キロ。 公園の河津桜 もうそんな季節。time flies. 1年前に産まれたクロちゃん、4月になったらお誕生会やろうね。 今日は朝から課題やってて、10:30から17時までお昼30分休んだくらい?後はほぼノンストップ、、 なぜならば、、 こないだ…

課題…

今日はこれまで先送りにしてきた仕事をいくつかこなせたのでよかった、、 でもバンタンのソウルコンには間に合わず… 課題もあるし、13日に見れるかもわからない でも13日は多分見る、というか見るぞ!! ヤバいのは土曜日夕方の課題。まだ何もできてない。明…

卒業式

今日は快晴の卒業式。 6年間通った校舎とも今日がお別れなんだね。 泣くとは思っていたけど、涙も鼻水もヤバかった… マスクがあってよかった 卒業式でふと思ったこと。 この学校の子達は、それなりの人数が最高学府を目指して努力しているし、多くの子が名門…

神戸出張

今日は弾丸日帰り神戸出張。 6::20に家を出るという無謀さ。眠い… 前日入りするのって翌日の朝は楽だけど、出張準備もめんどくさい。歳とると色々必要だしね。 駅には結構人がいてちょっと驚く。 みんなこんな早い時間に出勤してるのか… 本当お疲れ様。 働き…

D4開け

ようやっとD4終了。 今日は在宅なので朝久々向いのカフェでコーヒー☕️ 美味しいカフェラテと春の日差し めちゃくちゃ癒される… 今朝のランニング後の空。 昨日は、めちゃくちゃ勉強していったのに、全然発言出来なくて、本当に自己嫌悪。。 なんで手挙げるの…

娘の受験

なんと一昨日、夜9:30過ぎにLINEがあって、早稲田合格!!!✨ ここまで共通テスト利用は全勝、上智、明治、学習院、明治学院は合格していたのだけど、早稲田は5学部中2敗していて、落ち込みようがハンパなかったのだけど…(・・;) 一昨日も、朝から部活参加とか…

レポート週

MBA

一月期のレポート週でした。 今回もきつかった、、でも今日とにかく出した!! 今回はStrategyとFinance1で、バランスは良かったかな? 英語読むのが大変だけど、文章書くのはなんとなく慣れてきたかもしれない。 不思議と今回Financeが面白くて、出来は悪い…

ランニング

いやー、すっかりブログも忘れてました。 今冬は本当に寒い 各地で豪雪、まだ東京は降っていないけど明日もしかしたら? 雪降ったら❄️走れない、、というか心折れるよね 去年は1,1120キロ、259ラン出来て、ものすごく充実したので、今年も目標1,000キロ。 と…