猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

卒業式

今日は快晴の卒業式。

 

f:id:lifeischanging:20220305195121j:image

6年間通った校舎とも今日がお別れなんだね。

泣くとは思っていたけど、涙も鼻水もヤバかった…

f:id:lifeischanging:20220305195138j:image

マスクがあってよかった😷

 

卒業式でふと思ったこと。

 

この学校の子達は、それなりの人数が最高学府を目指して努力しているし、多くの子が名門大学へ進む。

 

先生も言っていたけど、みんなのポテンシャルは計り知れない。未来のリーダーとして、日本を、世界を支える地球人として、勉強してきたことや身につけてきたこと、そしてこれから学んでいくたくさんのこも、その力を活かし、挫折とチャレンジを繰り返しながら、それでも前を向いて、社会に貢献して行ってほしいと切に願う。

 

力強く、地に足をつけて、そして謙虚に、前に進んで行って欲しい。

 

担任のY先生の言葉。

Art is long, life is short.

 

みんなには、明日を変える力がある。

 

卒業おめでとう🎓!