猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

2024年5月ソウル旅行①

今日からソウル旅行!

連休明け、絶望に似た憂鬱と、諦めという気だるさに満ち満ちた朝7時台の中央線に、75リッターのスーツケースで乗り込む迷惑千万な乗客は私です。

みんな超迷惑そうだったなー。怖くて顔見れなかった笑

出張に行く小さめキャリーのサラリーマンもパラパラいたけど、ガーシーみたいな金髪のおっさんと金髪メッシュのおばさん(←私)だけ、おっきなトランクで乗ってたよね。連休明けに旅に出る、集団社会生活不適合者笑

吉祥寺〜成田のリムジン休止してから長いので、神田〜日暮里〜成田も慣れてきた。次からは山手線は9号車2番ドアがスカイライナー乗り換え近く、と覚えておこう。

f:id:lifeischanging:20240507084448j:image

ギリギリ過ぎてタリーズ買えなかったけど、ケンティからセクシーサンキューいただきました😎

f:id:lifeischanging:20240507084725j:image

今回初の韓国LCCイースター航空、第二ターミナルから。ZE602便、11:30成田発、13:35仁川着

オンラインチェックインは国内線しかできないらしく、その案内がなかったので結構探してしまった。LCCだから2時間半前に着くように向かってます。

ソウルの天気予報はパッとしない、、のと、なんか寒そうで、ヒートテック持ってきちゃった。

f:id:lifeischanging:20240507085046p:image

仁川空港でeSIMとワオパスを今回初めて買う予定!

 

チェックイン機はなしで、荷物と一緒に自分もチェックインするスタイル。11:30発で9:18にカウンター来たけどすでに長い列。でも窓口7つも開いてるから前のチェジュの時よりいいか。

お年を召した女性2人も並んでる。75は超えてそう。あの歳で2人で海外旅行できるっていいね。

これ書いてたりしてる間に15分ほどで順番回ってきた。早。カウンターの韓国の子がいきなり可愛くて、ここから韓国旅始まってる!と1人盛り上がり。

そのあと日本でeSIM予約できるか聞いて回ったけどどこも日本のしかないとのこと。むむ、やはり仁川着いたらやらなくては🤫

f:id:lifeischanging:20240507101355j:image

一階スタバでダブルショットラテ。

今回、日暮里のecuteのおにぎりやさん、スカイライナーの窓口の方、そしてスタバの店員さんと、みんな超、超、超ナイスで感動🥹安価なものでも、笑顔でお客様の目をみてサービスできる日本、最高か…😭

保険に入ってないことにも今気づいて、慌ててオンラインで申し込み。毎回HISのたびともさんにお世話になってます。

f:id:lifeischanging:20240507105019j:image

そして無事搭乗口に到着。予想通り、最果ての地、ウィングの端っこ😂保安検査場からゆっくり見積もって15分はみた方がいいね〜

f:id:lifeischanging:20240507104914j:image

↑写真撮ってて、遠!ってなった笑

乗る前に機内で聴く曲いくつか追加したかったのに、楽天、ラグくて追加したい曲もダウンロードできず。ソフバンは高いけどやっぱり早かったよね…ちーん。

f:id:lifeischanging:20240507110000j:image

さて、いよいよ搭乗!

行ってきます!