猫とバンタンとMBA

猫とバンタンとMBAについて。日々の徒然。

MBA始まりました

2020年の4月期からプレMBAのクラス取り始め、2021年4月にアプライし、10月からMBAの本科生になりました。

 

思えば30位かな、MBA取りたくて何度も説明会とか体験セッションに参加したものの、妊娠出産や、英語に自信も持たなくて、諦めてしまった経緯もあり。

 

アラフィフになって、育児も上が18になりひと段落、やるなら今しかない…と思ってまずは1クラス申し込んでみたら、コロナでオンライン授業を余儀なくされ。でもそれがよくて、このフレキシビリティならいけるかも、とその後もクラスを取り貯めて、ようやく10月期から本科がスタート。なんかここまでで結構いっぱいいっぱい(笑)ではあるんだけども。学ぶのが純粋に楽しくて、元々Mな私はひたすら土日に勉強しまくるという、ストイックな日々をエンジョイしてます。

 

辛くないと言えば嘘になるが、たぶんこれ、後で思い出したら楽しかったってなるんだと思う。

 

That's life!!